3月20日に春分を迎えます

こんにちは、留美子です

明日は春分です
春の始まりですね



桜も咲き始め、心が弾みますね
西洋占星術でも
明日は一年のスタート



太陽が牡羊座に移動する日なんですよ
この一年がどんな年になるのか?

そこを知るために
明日のホロスコープを読み解きます

この3月は
明日の春分を迎えたら
22日は土星が水瓶座へ移動
24日は牡羊座で新月と、慌ただしい模様

これは今年の一つのハイライトです

20日の春分は
太陽と土星(22日に水瓶座に移動するので最後の度数で山羊座に滞在)
と良い角度で結ばれてます



土星は制限や限界を司る星
つまり、課題を与えてそこを乗り越えるように働きかけます

山羊座は
自己管理、責任感など
社会でやらなくてはならないことをコツコツやる星座

水瓶座は独立、自由の星座

土星は2年半かけて
山羊座的な事柄に規制をかけてきました

これは
水瓶座の『独立、自由』を知るためには
きちんと社会的な基本が出来ていないとダメってことなんです

学生の時
特に小学校、中学生のときは
規則、規則とがんじがらめになってますよね
(日本はそれが行き過ぎの感じがあり問題とも思いますが…)

それから大人になり独立し
自由を与えられいく

その中でいろいろと学んでいくわけです
これは、結構大変です

自由って自己責任も伴いますからね

どんな状況でも自由である

心の持ちようは
ぶれない自分を作ります

ここら辺を学んでいきましよう



春分では
アセンダント(東の方角)は蟹座です
蟹座は家族がテーマ
蟹座の支配星は月
月はパートナーシップの7ハウスにいます

独立、自由
も一人っきりで頑張りなさい
というわけではありませんよ
家族や、パートナーと
良い関係を結びつつの、学びです




「いいね」と思って頂けたら、
下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
+21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です