11月19日 牡牛座で満月を迎えます

11月19日に牡牛座満月を迎えます



今回の満月は部分月食です

月食とは、
地球の影が月にかかることで満月が欠けて見える現象です




月食が起こることにより、
前世からの自分の役割や無意識の自分を探ることとなります

しかし、月食という「影」があることで、
振り返りたくない過去が浮かびあがることも…



今回は牡牛座での月食ですので、
自分の欲望や思い込み、満たされないと感じる何かが
自分の顕在意識に上がってくることとなりそうです

これを乗り越えてこそ
次に進んでいけるステップとなるので、
辛くともしっかりと向き合ってみてくださいね




また、他の星の配置を見ると

牡牛座に満月と天王星が滞在しており
その真反対に
蠍座の太陽、水星、火星が滞在しています

そして、この引っ張り合う二つの星の中で

牡牛座の月、蠍座の太陽と水星、水瓶座の木星によって
直角二等辺三角形ができています

この三角形に対して
山羊座の冥王星や魚座の海王星が良い角度でサボート


更には
牡牛座の天王星、蠍座の火星、水瓶座の土星によって
もう一つの直角二等辺三角形ができています

その三角形に山羊座金星が良い角度でサポートしています


つまり今回の満月では、
ダブルの直角二等辺三角形が登場ということなのです



これがどういうメッセージを送るかというと…

自分の欲望を通すときは、賛同してくれる人がいることもありますが、
一方で、異なる立場や、異なる価値観の人と対立することもあります

誰しも自分の思いを否定されると
そのことにより、
自分が認められないと思ってしまったり
満たされていないと感じてしまったりしてしまうものです

しかし、全てが思い通りには進まなくても
『多様性を認めていく』
ことで解放されていきます

自分とは同じ考えではない人もいて
その人に否定されたからといって、
あなた自身が否定されたわけではありませんし

ましてや同じ考えにしようと対立する必要もないのです


色んな価値観を認めていくことで
風通しのよい世界となります


丁度
この日曜日に出雲へ旅立ちます
テーマは同じく『多様性』


ラピスでは何年も、新月と満月には月からのメッセージ、宇宙からのメッセージを読み解き
ブログにしています




こうしたように、自分の目的と宇宙からのメッセージが合致していると
私達はつくづく宇宙に動かされているのだなぁと思います

しっかりメッセージに寄り添いつつ、
進んでいきたいですね





「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
+28
Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です