ラピスラズリの丸球

こんにちは
本日ご紹介するのは、ラピスラズリの丸球です(^^)





ラピスはラテン語で「石」
ラズリは「青」を意味します



名前の通り、とても美しい青色のストーンです

青成分はアズライトによって構成されており、
他にパイライトなどの鉱石が混合されることによって出来ています

そのため、各鉱石がどう入り交じっているかによって、ニュアンスが異なり、それぞれ素敵なストーンになっています






ラピスラズリの意味は、ナビゲーション

魂の羅針盤ともいわれます

道に迷ったとき、正しい判断に自分を導いてくれます

守り石でもあるため、
どんな危険からも身を守り、心の邪念や嫉妬などネガティブなエネルギーを払い除いてくれるといわれています


進むべき道を指してくれる上に、道すがらも守ってくれるなんて最強のストーンですね(^^)


台座に使ったのは、連花台です





連花台のブログはこちらをご覧ください

蓮華の器




相まってとても素敵です



ラピスラズリはマジカルな世界ではリーサ、夏至のストーンです
夏の花である蓮とともに、ぜひお家に飾ってくださいね




「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です