蓮華の器

こんにちはなつみです


先日、とってもかわいい器を入荷したのでご紹介します(^^♪



蓮華(れんげ)をモチーフにしたクリスタルグラスの器です




蓮華(れんげ)は、蓮(はす)や睡蓮の総称です

どちらの花も泥の沼からから生じて美しい花を咲かせることから、古来より仏の悟りをあらわす仏教のシンボルとして親しまれてきました

古代エジプトでは、朝に開花し夕方には閉じるという蓮華の習性や、花の形が放射状になることから、太陽を象徴する花として大切にされていましたし、
ギリシャ神話では、精霊のニンフ(nymph)が姿を変えたものが蓮華になったといわれています





神秘の植物である蓮華をモチーフにして、
クリスタルグラスを使用しているため、キラキラと輝き
とても素敵です


丸玉を入れたり、さざれを入れたりしても可愛いです





ラピスでは同じタイミングで入荷した、セレスタイトのエッグと一緒に飾っています💕
組み合わせると、より可愛さが増しますよね(^^)



光が入ると放射線に広がり、良い運気をお部屋に巡らせてくれますよ


ネット販売も可能にしております

¥2,970お買い物カゴに追加





「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)

One thought on “蓮華の器

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です