エメラルド

こんにちは!留美子です

我が家には小さなナイトがおります



先日ナイトが勝手に我が家の階段を降りていくので
(普段は危ないので階段の付近に近寄せないでいます)

部屋の電気を消して
『あー怖い怖い!』と大げさに騒いで、リビングに戻るよう促していたら

ばあばー!と私に抱きついてハグをしてくれました
そして、同じくリビングにいたパパとじいじは無視して
お風呂にいるママを助けに果敢に行動しておりました


男の子って
誰に教えて貰う訳でなく
女、子供を助けるナイトなんですね

私のハートのチャクラはジワジワとエネルギーが充満してフル満タンとなりました




しかし、
この美談を書きたくて
この話しをしたのではないですよ!


ここで
私がフムフムと思ったのは
この男のナイトに女は騙される!
って事なんです


成長して 
求愛行動の一環として
このナイト行動に騙されちゃうと
『私を守ってくれるのは、この人かも…』とハート目
💖💖💖

そうなると、もう脳内は正常な判断はできません
恋というマジックにかかってしまいます


しかしですね
これは、あくまでも男の本能での行動です
これがないと、子孫を残せないわけです

ですので、本当に守ってくれるわけではないのです
(例外もあると思います
そのような男性に巡り会えた貴女は超ラッキーです)

大抵は女性のほうが逞しく、解決能力が備わってます

そして、
残念な出来事が続く度にがっかりするわけです

なんで、こんな人と結婚してしまったのか…
満たされた愛も枯れていきます



ここで、まだ
「がっかり」だけで済ませられる人はトラウマの少ない人です

小さな時の何らかのトラウマも抱えていたりする人は大変です

ようやく表れたナイトは、全然ナイトではなかった!
という感情が、やがて恨み怨みに変わるのです




鬼婆とは良く言ったもので
鬼爺とはいわれません

そうなんです
女性は裏切られと感じたら
鬼婆となります




自分は
愛されない存在
愛されて当たり前の存在
と自分の中で上下し軸が定まりません

なので、揺れて揺れて
まるで柳のようになってしまうので
『うらめしやー』となってしまいます


鬼婆とならないためにも
自分軸を持って
沢山、自分を愛していきましょう


そして
そんな貴女をサポートしてくれるのが、
『エメラルド』です

(石の紹介までくるのに長かった…)





エメラルドはハートのチャクラに対応している石です

ハートのチャクラは感情の源です




エメラルドは
無条件の愛のエネルギーを持ちます



「他人が守ってくれる」
ではなく
「自分が自分を守る」勇気をくれます




鬼婆になるほどに、
他人からの愛を熱望するのではなく

愛溢れる人になることこそが
真の豊かさに繋がっていくのです

+18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です