12月23日 山羊座で新月を迎えます

明日の23日は山羊座で新月を迎えます




20日は幸運の星である木星が牡羊座へ移動し
22日に太陽が山羊座へ移動
そして冬至へ

そんな中で迎える
23日の山羊座の新月です



いろいろな節目のイベントで
2022年の最終章を締めくくり
2023年への移行を促しているようですね


今回の山羊座の新月は
6ハウス(反省のハウス)での新月です

山羊座の6ハウスには現在
太陽、水星、金星、冥王星と新月と6つの星が集結しています

更に、そこでの太陽と新月が
牡羊座に移動したばかりの木星とで
相剋の角度で結ばれています

木星は2023年5月17日まで牡羊座に滞在します


牡羊座は最初の星座です
火のエレメント
スタートダッシュの星座です

ですので、少々荒削りでも完成されてなくても
取り敢えずやってみる!

それが「要(かなめ)」です




アフターコロナに向け
何か新しいことに挑戦することで、星の応援を受けることとなります



その木星が今回の新月をせっついているので

何かをスタートさせる準備となる新月を迎えて下さいね


年末なので
大掃除を始めたり、要るもの要らないものを仕分けたり…
新しい年を迎える準備をしていきましょう!




今回大切なことは
過去の嫌なことやしがらみは捨てることです

さきほど大掃除の話をしましたが、
実際に捨てれるものは捨てて
意識で捨てれるものは
意識の上で捨てる

これができないと、
12年間は過去目線でクヨクヨと悩む時間となりますよ

必ず未来を見つめ、
素敵な新月を迎えて下さいね




「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
+19
Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です