精霊ジンとのモロッコ旅①

先月の9月後半
ラピスをなつみにお任せをし
留美子はモロッコへ旅立ちました






『モロッコ』といえば何を想像しますか?

私は昔からアラビアンナイトの世界観が好きです





ラピスでは
魔法のセミナーを開催しています
そのセミナーでは
誘導瞑想をするのですが

大好きな瞑想があるんです

火の精霊『ジン』に会いに行く、瞑想なんです





鮮やかオレンジと赤と琥珀色に染まった西の空
宵の星が紫色の空に瞬いて小さな丘が、いくつも連なった東の空





そんな中で火を見つめ
精霊ジンに会いに行きます



精霊ジンと共に魔法の絨毯に乗ります






絨毯は草原や海を越え
過去や未来も飛び越えて
ある都市の上空へとやってきます



そして、神殿へと辿りつきます






庭園に降り立ち、神殿の扉を開けると

祭壇がありランタンが置いてあります




精霊ジンはそのランタンに火をつけて
……

というストーリーの瞑想です





ジンは炎の聖霊です
その炎は勇気と知恵の炎
未来を見つける力も持っています


いつもは娘のなつみと二人旅
去年からは孫たちも増えて賑やかな海外旅をしていましたが

今回のモロッコ旅は一人旅だったので、
精霊ジンと共に旅をしました


勇気と知恵をもらう旅をすることが
モロッコへ行く理由です



これからブログでお伝えしていきますので
お付き合いくださいませ




「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)

One thought on “精霊ジンとのモロッコ旅①

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です