サファイアとホワイトトパーズのネックレス

サファイアといえば青のイメージが強いかと思いますが、実は様々なカラーがあります




サファイアは「コランダム」というルビーと同じ鉱物の一種です
コランダムの中で赤色をしたものはルビーに分類され、赤以外の色のものはサファイアと呼ぶのです

サファイアの取り分が多いですよね…(笑)






今回ご紹介するネックレスは、様々なカラーのサファイアと、ホワイトトパーズでデザインされている、
虹の花のようなネックレスです(^^)






ピンクのサファイアには、 「成功」「誠実」の意味があります
自分の内に秘める、誠実な心や才能を呼び覚まし、成功へと導いてくれるストーンです



鮮やかな黄緑色が印象的なのがグリーンサファイアです
グリーンサファイアは、サファイアの中でももっとも愛に溢れている石といわれ、心を落ち着かせてくれます
石言葉は「清廉」「慈愛」です



イエローサファイアは、「知恵」「直観力」のストーンです
インドでは、イエローサファイアは「女性が身につけると幸せになれる」ともいわれています



オレンジサファイアは「陽の光」を意味する石とされ、
生命力や人生に彩りをもたらすとされています



クリアカラーのストーンにはホワイトトパーズが使われています
「純粋」を意味して、心をクリアにしてくれて、物事を判断できるように導いてくれるストーンです





色とりどりのストーンが様々な心の様相に応えて、
そのときに必要なエネルギーを送り込んでくれる、、、
そんなネックレスになっております💕





「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です