タイ旅③~チャトゥチャック市場~

タイ旅行記、三日目です


一日目はこちら

タイ旅①~日本からバンコクへ~




二日目はこちら

タイ旅②~混沌の街、バンコク~




そろそろ替えの服がなくなってきたので、
近くのコインランドリーに行くことにしました


大人の荷物は極力減らしている上に、
タイは少し外に出ただけで汗ベッタリ

到底着回しは無理です


子どもの着終えた服も既に大量だったので、
ホテルの人に教えてもらい、海外「初」コインランドリーです


歩いて10分ほどの場所にありました

「Ottari wash&dry」




Ottariはカワウソという意味です(^^)




タイは野生のカワウソがいるため、ポピュラーな動物なんでしょうね




さて、着いたはいいものの、やり方がわかりません
困って、隣のおじさんにジェスチャーで聞いてみると、
とりあえずセブンイレブンでお金を崩せとのこと



タイにはセブンイレブンが沢山あって、街中では5分歩けばセブンイレブン!という感じ
便利がよいです


そこで軽いおやつを買って、お金を崩し
戻ると、おじさんがわざわざまた隣に来てくれて、



ここに入れろ
ここを押せと教えてくれました

ありがとうおじさん~~!


洗濯は
50バーツで冷水
60バーツで温水を選べるのですが、


冷水を選ぼうとしても、なぜかおじさんに絶対温水を選べといわれました


郷に入っては郷に従え

温水を選んで、スタート!!



しばらく待って、こんどは乾燥機に40バーツ投入


洗濯乾燥合わせて100バーツ(400円ほど)
安いですね!!




帰り道はちょうど昼前

道には沢山の露天のおかず売り屋台が並んでます





タイの人は料理をあまりしないんだそうです

屋台がそこら中にあり
買って食べる方が安いかららしいです


衛生的に屋台はどうなんだ?
と思ってましたが、人気のところはお客がたくさん並んでいて
これなら、回転も早いので食べても大丈夫と判断

お昼は今日の目的地である市場で食べると決めていたので、
夜の屋台の目星をつけ

ホテルに戻って出発!


今日はチャトゥチャック市場へ行きます
ここはウィークエンドマーケットとも呼ばれ、
週末だけ開催される市場です


少し慣れてきた
バスに乗って向かいます



昨日使ったバスは冷房ありの新しいバスでしたが、
今回のバスは昔ながらの冷房なしのバス

下は板張りで、
窓は全開
上に取り付けられた扇風機が
カラカラを音を立てながら首を振っています

るみちゃんはノスタルジーを感じると懐かしんでました



1時間ほどバスに揺られ、
チャトゥチャック市場に到着です




めちゃくちゃ巨大!

入口も何カ所もあり、
外側だけでなく、中に入る筋道もあり
一度逃すと2度と同じ店にはたどり着けません(;'∀')(笑)



ここでは、沢山の買い物をしました

お土産や、タイパンツも!

タイパンツは観光客の人が軒並み履いているため最初敬遠してましたが
バンコクは暑いです
こんな涼しいものを履きたくなります
と言うことで、四人お揃いのタイパンツを購入

明後日向かうアユタヤで履くことにします(^^)


革製品やカバン、靴
食料品
ありとあらゆるものが売られています


そろそろお昼でも~
と思ったくらいに、空が暗くなってきます

これはスコールの前兆!

急いでランチへ
市場で有名なパエリアを食べにいきました





大鍋でパエリアを作っているそうで、
中々なお味でした(^^)





大分疲れたので、
この日は市場だけでおしまいに


大荷物を抱え、またもやバスに乗り込みホテルへ~


お昼に目星をつけたお店へ行こう!
と意気揚々となつみ一人で向かったのですが


なんと昼の屋台と夜の屋台では、お店が違う…!
と、いうことで他のお店で焼き鳥などを購入します


帰り道、街路樹に何枚も布が巻いてあるものがあったので
何だろうな~とパシャリ






タイでは菩提樹などの聖木には精霊が宿っていると信じられ、
木への敬意を表すために昔から布を巻くことが風習となっているそうです


他の街路樹と違って、この木だけとても古くからある感じだなー
と思っていたのですが、
やはり聖木だったんですね


タイは国民の国民の約95%が仏教徒だといわれています


寺院の数も多く、信仰の深さを感じることが多くあります


次回は寺院、そして王宮を中心の記事を書くのでぜひご覧ください( ˘ω˘ )



「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)





+13

One thought on “タイ旅③~チャトゥチャック市場~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です