ヒマラヤソルトランプ

こんにちは、なつみです

今回は、入荷したて
ヒマラヤソルトランプのご紹介をします



ヒマラヤ岩塩を、そのままくりぬいて作っております

明かりを灯すとこんな感じに



料理などにも人気のヒマラヤ岩塩ですが、

皆さん、そもそもヒマラヤ岩塩とは何か、ご存知でしょうか?

海で採れるはずの塩
それがどうしてヒマラヤという、世界最高峰の山が連なる山脈で採れるんだろう?
と思いますよね

岩塩は地殻変動によって閉じ込められた海水が、水分が蒸発していき、結晶化したものなんです

その塩の結晶の上に土砂が積もり、圧力を受けることで、岩塩層となるのです

かつて、インドは独立した大陸でした



しかし約5000万年前にユーラシア大陸と衝突

それまでは二つの大陸に挟まれていて海底だったところが押され、どんどん盛り上がり、現在のヒマラヤ山脈ができたと考えられています

エベレストの山頂付近でも、海に生息していた貝などの化石が発見されることもあるそうで…

海底が、押しつぶされて世界最高峰になるなんて、驚きですよね

つまり、ヒマラヤ岩塩は太古の海が塩になったもの…!

古来より、塩には空間を清める効果があるとされています

更にはヒマラヤで採れたストーンは波動がとりわけ高く、ラピスでも多数のヒマラヤ水晶を取り扱っております

塩の持つ、浄化作用とヒマラヤの持つ波動

この二つが組み合わさった、最高のアイテムがヒマラヤ岩塩…というわけなのです

勿論お料理に使っていただいてもいいヒマラヤ岩塩ですが、こちらのランプを灯すことで、お部屋の浄化をしてくれます

大きい岩塩の結晶をくり抜いて作っているため、一つとして同じ形、色合いのものが無いことも特徴です



柔らかくあたたかな光を見ているだけで、お部屋だけでなく、自分自身の心のしこりも溶かしてくれる気持ちになっていきますよ



良い夢をもたらしてくれるエネルギーも持つとされるので、ぜひ寝室に置かれてくださいね



「いいね」と思って頂けたら、
下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
+13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です