スピネルの原石

今回ご紹介するのはレッドスピネルです





こちらもベトナムストーンです(^^)

ベトナムのストーンたち




レッドスピネルの宝石言葉は「好奇心」




好奇心旺盛で活発でエネルギッシュ
そんなイメージがレッドスピネルにはぴったりです


スピネルには全体的なエネルギーを引き上げ、
肉体と精神に活力を与え、困難を乗り越える力や行動力を与えてくれるといわれています

生命力に溢れ、
気力や健康運を高めたいときに持つといいでしょう



自己の実現をサポートしてくれるともいわれています


精神力を高め、信念を貫く強さを与えてくれるため、
自己実現して、成功を掴めるように力を貸してくれます



優柔不断で自分の考えに自信を持てない…
そんな人にもオススメのストーンです



スピネルは長い間、ルビーと混同されてきたストーンでした


イギリス王室の秘宝に『黒太子のルビー』というものがあります




140カラットもの大粒ルビーがはめ込まれた王冠で、
長年歴代の王族の戴冠式にも使われてきたのですが、

実は、ルビーではなくレッドスピネルであることが判明した…
というエピソードで有名です


しかしこれは、
スピネルは四大宝石の一つであるルビーと比べても
遜色ないほどの高貴さと美しさを持つ石だということなのです



黒太子のルビーにはめ込まれていた、
スピネルのことに想いを馳せてみます


ひょんなことから庶民なのに貴族の社交界に紛れ込んだスピネルちゃん
その美貌から王子さまに見初められ、プロポーズ!

そんな状況で、普通の庶民だと
「いえいえそんな恐れ多いことです」

と辞退すると思います

ですが、スピネルちゃんは違います

「よくってよ」とばかりに、
庶民出であることなんて気にも留めずに求婚を受けるのです


…とそんな小説が書けそうなエピソードです


スピネルには自信を高めてくれ、
軸を強化してくれるエネルギーがあります

ぶれない自分を作りたい場合にも最適です

「確固たる自信に裏打ちされた高貴さ」
そんなカリスマ性を持つストーンなのです



自分に自信が無い人も
スピネルちゃんのように
「自分は王子さまに見初められるだけの価値があるのだ」
と思えるような


そんなスピネルの原石
ぜひお家にどうぞお迎えくださいね




「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です