9月3日 乙女座で新月を迎えます

9月3日は乙女座で新月を迎えます



乙女座は慎重、繊細で持って物事を調整するのが得意な星座です

昨日のブログでもお伝えしたように
本日2日には天王星が逆行し
冥王星も逆行中で、ついに山羊座へ戻ります


天王星と冥王星の逆行


時代を司る星の天王星、冥王星とがダブルでの変化のタイミングとなりました


そのタイミングでの新月です
慎重かつ繊細に現状を観察しつつ進めることを促しています




前回の新月では自己決定を促して
満月では進むことへの肩押しをしてくれました


今回の新月では、
魚座の海王星が反対の位置で引っ張っています


魚座の土星は『心身を整える』というテーマでもあるので
進むにあたり、今一度自分を振り返ってみると良いですよ
というメッセージです




ジブリの作品「魔女の宅急便」でも
主人公のキキが魔女としての一人での修行をするにあたり
何度も状況を確認している場面がありましたが
そんな感じです

これから上手く飛び出して空に乗っていけるよう

慎重に、精細に確認しつつ
現状を観察していく新月にしてくださいね




「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です