4月24日 蠍座で満月を迎えます

こんにちは!留美子です

明日は蠍座で満月を迎えます






今回は満月なので
真反対の位置に牡牛座の太陽がいます




そして
水瓶座の冥王星とで
二等辺三角形が形成されています(T-スクエア)





この角度は
それぞれが自分の思う方向へと引っ張り合うので
それぞれを否定し合います 

その結果、葛藤がうまれます




蠍座は感受性が強く感覚が優れており
本質や真実を見抜く力を持った星座なので、
物凄い集中力でやり抜く力を持っています






しかし
それが悪い方に働くと
相手にも求めてしまい

過度の期待や心配といった
『執着心』
が邪魔をしてしまうことがあります


執着と聞くと、誰かに依存したりといったイメージがあると思いますが、
行き過ぎた自己反省も、執着へと繋がります


例えば、過去に誰かを傷つけてしまったことを悔いているとして

「あの時こうすればよかった」と思うことは過去への執着に繋がるし

「今なら許してもらえるかも」「あの人は今どう思っているのだろう」と思うことも
ある意味、傷つけた人への執着です


これは逆パターンでもいえます
傷つけられたことを手放せずにずっと考えてしまうことも
執着に繋がるのです


今回は試練の星である冥王星が混ざっての葛藤なので、
インパクトが半端ありません



冥王星のパワーは長く続くので
しばらくはこの自分の中の『執着』を手放すことに注力していきましょう


先ほどの例でいうと
過去の傷は、過ちとして置いておく
それだけです

やり直すことも、清算することもできません
未来ではもう繰り返さないと決意して
過去は手放しましょう



冥王星は人生の変容を促します



その冥王星が
魚座の海王星と火星とで、良い角度で結ばれています


人々の潜在意識にあるものが、火星の力で行動に繋がっていくようです


更にその行動力が牡牛座天王星と木星とで結ばれ、
具現化していく配置にもなってます



3月の新月では、サナギから蝶へ変身していくことを書きましたが
蝶になったのならば、あとは飛び出すしかありません

3月10日 魚座で新月を迎えます




手放し、飛び立っていく満月にしましょう








「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です