古民家レンタルスペース「雅や」

先日、以前よりラピスにお越し頂いているお客さまが
新しくレンタルスペースをオープンしたので伺ってきました(^^)



場所は広島市内から高速を使って1時間半ほど
庄原インターで降りて、口和町まで行くと見えてくる、立派な古民家の一軒家






鮮やかな暖簾が目を引きます






「雅や」
と名がつけられた、この立派な古民家が丸ごとレンタルスペースに使えるとのこと…!


周りには川が流れ、
たくさんの野花が咲いています







川のせせらぎと共に、山の香りが風に乗って運ばれてきて、
とても良い気持ち









わくわくしながら中も案内してもらいました






雰囲気のある土間から入り、
大広間と部屋がいくつかあります





どの部屋も調度品と造りにこだわりが込められており、
とても落ち着いた雰囲気です


古民家特有の、あたたかみが感じられ
ほっと一安心できる空間となっています






窓枠等の随所に、私の大好きな寄木細工が拵えてあり、大興奮でした






実はここ、時間貸のレンタルスペースもしつつ、
「仮眠空間」というお昼寝スペースも提供されています

なので、お部屋にはふかふかのお布団も用意されていました






薪ストーブのお部屋や





秘密基地のような階段を登った先には





梁の素敵なお部屋があり





ゆったりと眠れそうな空間です






「お昼寝を楽しみに少し遠出」


自宅だと結局あれこれやらないといけないことを優先してしまい
ゆったりとお昼寝なんて出来ないですよね

素敵で贅沢な時間の使い方です






最大数8名まで来れるそうなので、
みんなで来てわいわい過ごすのもよし

少人数で来て、ゆったりお昼寝するもよし


ホームページはこちらです

「雅や」


お越しになってみてくださいませ💕




「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です