4月9日 牡羊座で新月を迎えます

こんにちは!留美子です

4月9日は牡羊座で新月を迎えます
皆既日食となります




あいにく日本では見られませんが
アメリカでは横断する形で皆既日食が見られるようです




日食は、人生の目的である太陽が一回隠れるのですから
『新しいステージとか生まれ変わり』といわれます 

今回、アメリカはどんな生まれ変わりをするのでしょうね


日本にいる私達にも
もちろん、エネルギーはやってきます



今回は
スタート&ダッシュの牡羊座での日食です



どんなステージとなり
生まれ変わる如く、何をスタートしていくのか?

と、問われている新月となりますよ



ここのところ宇宙では
変化変容の流れが来ていました


3月10日の魚座での新月では




太陽と月と土星、海王星が魚座に滞在していました



海王星は魚座の支配星ですので、お互いにエネルギーをより強く引き出します





海王星の特徴は「溶解」

境界線を溶かし「混乱」や「混沌」をもたらします


しかし、混沌を超えてこそ、
可能性を広げることができるものです


そして、3月20日に春分を迎えました

春分は1年のスタートです





3月25日には
天秤座での満月(月食)




前回の日食(2023年10月15日)天秤座では
人間関係、バランス、調和についての課題が出され

その答え合わせとなる、
3月25日の月食満月でした




そして
4月2日には水星が逆行しました




逆行がもたらす「停滞」により
私達は考える時間を与えてもらっています


そんな中で迎えた今回の新月




これから約半年間へ向けた、
新たな課題を与えてくれているのです


カオスな世界を超え、
可能性を広げて新しいステージにいく!

それは何処にいくのか?


25日には水星の逆行も終了です



これからの半年計画をしっかり考え、
良いスタート&ダッシュを迎えてくださいね





「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
+22
Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です