8月31日 魚座で満月を迎えます

明日の8月31日は魚座で満月を迎えます




今月は2日にも満月がありましたので
二回目の満月となります

ひと月の中に二回の満月があることを
『ブルームーン』といいます



今回は『スーパームーン』(地球に最も近づく月)
でもあるので
月のパワーが凄いです!

前回のスーパームーンは
2020年10月31日でした

その前々回は2018年1月と3月とで二回ブルームーンが起こりました

マジカルな世界ではブルームーンからブルームーンまでが人生の一つの節目と考えます

人生の節目というのは
言い換えれば、人生の抑えどころとか
転換点ともいえます

是非
前回のブルームーンから今回のブルームーンまでを
振り返ってみましょう

2020年10月31日のブルームーンのブログはこちら

10月31日 牡牛座でブルームーンを迎えます



2018年1月のブルームーンのブログはこちら


2018年3月のブルームーンのブログはこちら


2020年10月31日から現在までは
一番思い出深いのが
「コロナウィルス」の流行ですね
様々なことがコロナによって変化せざるを得ない状況でした

前回のブルームーンでは
牡牛座満月と天王星が重なっていたので
本当の豊かさとは
にフォーカスした満月となりました

今回は魚座の満月です



魚座のテーマは
「全てを信じて手放す」

今回は配置では
満月と土星が同じ魚座に位置し、
それらに対して太陽が真反対の乙女座の配置です


全てを信じて手放すことは

目には見えないこと
耳には聞こえないこと
直感を信じること
勇気を出すからこそ
手放すことが出来ます


これからの三年間で
勇気をだして手放す何かが見つかり

そして、さよならと言え
手から放つことができる
三年間としていきましょう


他の配置は
逆行中の水星が乙女座におり、
牡牛座木星・天王星がサポート関係にいます

同じく、乙女座の火星と魚座の海王星が真反対に位置し
この2天体を山羊座の冥王星がサポート

逆行中の金星と牡牛座木星、天王星とが相剋関係です



自分が大切とするものを一番に考え
変化し
本当の豊かなものを手に出来る

というメッセージです


手放しができるからこそ
スペースがあき、豊かなものが入る

たくさんの気付きを得ることのできる三年間としていきましょう



「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です