お盆

こんにちは、留美子です

私が住んでいる広島では
本日、13日よりお盆が始まります




お盆は霊界とのゲートが開き、
亡くなった方々が
この世に来られる時です





ですので
この時期は、墓参りや
実家で親戚が集まってワイワイ食事をしたりすると
先祖の皆さんは喜んで下さいますよ


お墓参りで大切なことは

願い事はしない

ということです


亡くなられた先祖の皆さんは
霊界ではまだまだ新人さんです




そんな頑張ってらっしゃるご先祖さまに願いを叶えてもらおうとするのではなく、

肉体を持った私達こそが

「ご先祖さまたちに仏様のご加護が頂けますように」

と祈りを捧げましょうね




台風も予測され
今後の予定も立ちにくいですが

行ける方は是非お墓参りに行かれてくださいませ



「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です