ヒマラヤミルキー水晶

今回ご紹介するのは、ヒマラヤミルキー水晶です





乳白色の可愛い色合いのストーンです



ミルキークォーツは
持ち主のアイデンティティの確立を助けてくれるといわれています





アイデンティティ…
よく聞く言葉ですが、どういう意味なのかをしっかり説明しなさいといわれると難しいですよね

というわけで、辞典で調べてみます



「アイデンティティ」
自分が自分であること、さらにはそうした自分が、他者や社会から認められているという感覚


ほう…('ω')


「自分が自分であること」だけの意味と思ってましたが、
それを「他者」や「社会」に認めらることも意味してるんですね




自分らしくある

ということと

自分を認めてもらう


これって相反することも多々ありますよね



例えば、

休日、まだ寝たいーーーぐうたらしてご飯作るのも面倒くさいーー


これが自分らしい私!(笑)


でも、家族、とくに息子たちは、
そんな私を認めてくれません…


ママ!!!!!ご飯つくって!お外いく!遊ぶ!


かといって、子どもたちが求めるままに何でもしていたら、
自分の時間なんてない!キー!!!
と苛々


そんな私のアイデンティティは
母にあるのか?なつみにあるのか??

時々悩んでいます



アイデンティティを確立するって、
「素直な自分」と「認めてもらう自分」

その間を上手く取りまとめて、バランスの良い状態を保つことなんでしょうね






ミルキークォーツは、そのバランスを保ち続けてくれるといわれています





もし自分を見失ったり、立ち上がれなくなった時にもそっと寄り添い
持ち主が立ち直り、また自信を持って歩み出すまで暖かく見守ってくれるストーンです


そのミルキークォーツに、世界最高峰のヒマラヤのパワーを宿したものが
ヒマラヤ産のミルキークォーツです




アイデンティティに悩んだとき
自分のバランスが取れてないと思ったとき




そんな時は、このヒマラヤミルキー水晶を身につけてみませんか



「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
+8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です