3月13日 魚座で新月を迎えます

本日13日は、魚座で新月を迎えます




6ハウスで迎える新月なので、「反省、振り返り」がテーマとなります


魚座はキリストが生まれた星座といわれていることもあり、
癒しのエネルギー持っています



ですので、
本日の新月は愛が溢れる癒しのエネルギーの新月といえます



現在魚座には太陽、金星、海王星が集まっており、
ここに月が加わって、4つの星が集まります

宇宙全体の流れが癒しを求めているのでしょうね




そして、あと一週間後の
20日には春分を迎えます



春分は名前の通り、この日を境に春と転じます
芽吹きの始まりです

つまり、今の私達は種の状態
来週には芽を出して、太陽の光を受けて成長していきます



しかし、良い「芽」を出すには、
今溜まっている「疲れ」を出していくことが重要

春の前って、何だか体がだるかったり
とても眠かったりしますよね




これは、冬の間に体や心にため込んだものが、
暖かくなって緩んできているからなんです

緩みを抑えるのではなく、
出し切ることを意識してください

苦い食べ物は体の毒を出してくれるので、
この時期の旬は苦いものが多いですよね
ぜひ、体に取り入れましょう


星の角度的にも、
山羊座の冥王星が今回の新月をサポートしています

冥王星はこの世の終わり、区切りの星




この新月は
新しい世界が始まるための区切り
疲れが出て、イライラしがちかもしれませんが
これもある意味、心の「毒出し」

魚座の癒しエネルギーで
リラックスして過ごしてくださいね



「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)

+23
Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です