6月6日 射手座で満月を迎えます

明日6日は
射手座の満月(部分月食)です



今回の満月は
魚座の火星と双子座の金星とで、直角三角形を形成します
葛藤が表れやすい配置です

感情が溢れだし
脱力感にも陥りやすいので注意が必要となります

長い自粛生活に終わりを告げて
新しい生活に移行した人
まだまだテレワークの人

家族の中でも
いろいろな形態を迎えたりで
そろそろお疲れも出やすい時ですよね



2020年は『チェンジの年』と言いましたが
チェンジは不安もあるし疲れもでます

疲れが出るというのは
激流を流れて
今は少し大きな岩で休憩しているからこそ
感じる感情です

ある意味
今はそれを感じられる時期とも言えます

そんな時は
頑張った自分
不安に思っている自分
疲れて泣きたくなっている自分
など
心に素直になって
そんな自分を丸ごと受け止めてあげて下さいね♥️

今回の満月は
パートナーシップの7ハウスで起こるので

夫婦関係、恋人関係、大切に思っている関係を通じて
自分の気持ちに気付くこととなりそうです



相手は鏡です
自分の思っている気持ちを引き出す
と言った方がしっくりくるかな…



なんでそんなこと言うの?
なにあの態度?
バカにしてるの?
もう嫌!
等々…

その思いはどこから来てるのか

自分の心を観察してみましょう

満月を過ぎると

6/21夏至+蟹座 新月(日食)
へと向かっていき

7/5山羊座 満月(月食)と
7/6木星と冥王星が山羊座で重なる
7/21蟹座 新月(今年は2回蟹座で新月を迎えます)

この辺りは今年のハイライトの1つであり
どれも
『心を見つめる』
『女性性』
『家族』などがキーワードです

アフターコロナとなり
これまでの価値観がガラリと変わった日常となります



それでは素敵な満月を迎えて下さいね♥️




「いいね」と思って頂けたら、
下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
+23
Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です