5月7日 蠍座で満月を迎えます

こんにちは!留美子です
明日は蠍座での満月を迎えます



5月の満月は『ウエサク満月』とも呼ばれます

ウエサク祭りについては
過去記事にも
沢山書いてきましたが

(去年のウエサク満月の記事はこちらから)

天界と地上の通路が開き
一際強いエネルギーが降り注がれることを祝うお祭りで
ヒマラヤや日本では京都の鞍馬寺で開催されます



ブッタは蠍座の満月に生まれ
蠍座の満月に悟りを開き
蠍座の満月に入滅された
といわれます



明日の満月は
自分の精神ステージの上昇を願う満月にしましょうね

今回の満月は12ハウスで迎えますので
過去、隠された心などのお部屋となります

それでもって
破壊と再生の星である冥王星が逆行後(4/26~10/4)に起きる満月でもあります

冥王星の逆行がおきると
・隠された部分が表面化してくる
・コントロールが効かない
・自分ルールでやりたがる
・天災、災害、事故がおきやすい

これって今の状況そのものですよね

新型コロナウィルスによって
いろんな人(特に政治家とか、お国柄等)の考えていることが解ってきました

『素がでる』とはこのことなんだな、という感じですね

自分の感情のコントロールが効かず振り回されます

『自粛警察』の登場で、コロナに感染した人や繁華街などを訪れた人を非難する人が出てきました

今、関東での地震、沖縄県での豪雨

歴史的にみても
疫病が流行る時は、いろんなことがおこります

こうやって
新しい文明がおきるのです

今、新しい時代になることは
確かです



こんな時だからこそ
自分がぶれないでおくことが必要となってます

どんな試練だって
過ぎ去っていきますし
終わりがきます

そして
新しい時代に自分が適応できるようにしましょう

他の星からのサポートがある満月です
(蠍座満月に対して反対に牡牛座、太陽・水星
に魚座、海王星と山羊座、冥王星・木星と小三角形を形成)

本質を見抜く洞察力で
どうぞ精神ステージをあげる願い事をしてください




「いいね」と思って頂けたら、
下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
+30
Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です