サードオニキス

新しく入荷の商品が続々登場しておりますので、
タイ旅行記と平行して、紹介もしていきますね(^^)/


今回は
サードオニキスのストーンを紹介します




サードオニキスというのは、
オレンジ色や赤色のメノウです


日本名の
紅縞瑪瑙(べにしまめのう)

のほうが特徴を捉えて分かりやすいかと思います


「サード(sard)」というのは古代ギリシャ語で赤や茶色の意味です



サードオニキスの特徴はなんといっても美しい縞模様(しまもよう)です



強い保護の力があるため、
マイナスエネルギーを遠ざけてくれるといわれています


また、人間関係全般に幸運をもたらし、身近な人との関係を安定させてくれるといわれています
大切な人との絆を育んでくれるでしょう


まさに「家庭円満」のための要素が全て詰まっているストーンです(^^)💕




また、美しい縞模様が唯一無二のため、
個性を重んじる…という意味も持ちます

一見、これまでのエネルギーとは毛色が違うように思いますが、
この「個性を重んじる」も家庭円満、コミュニケーションを円滑にするには大切だと思うんです


家族とはいえ、身近な人とはいえ
「違う人」

これは距離が近ければ近いほど、忘れがちの事実です

忘れてしまうことで、
自分と違う考え方、違う行動をすると

「なんどそーなるっ!?」とイライラ…


このサードオニキスの「個性を重んじる」エネルギーで
違う人間だから、違う考えでも当たり前
と、突っぱねるのではなく、認めることができるようになっていきます


その上で魔除け&親密度も上げてくれるなんて、
言う事なしですよね✨✨



この時期は太陽のエネルギーも減り、
これまでの疲れがどっと出てきやすいです


つい人ともぶつかったり…


そんなときは
サードオニキスを置いてみてくださいね(^^)




「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
+11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です