ブラックフォシルコーラルのネックレス

今回ご紹介するのは、ブラックフォシルコーラルのネックレスです




フォシルコーラルというと、なんだろう?と思われますが、
和名にするととても分かりやすいです


和名は「化石珊瑚」

太古の海の珊瑚の化石が長い年月をかけて石英となったものが、このフォシルコーラルです




独特の模様が、菊の花びらに似ていることから
菊目石とも呼ばれます



珊瑚は古くから、海や河を安全に渡り、嵐を鎮める力があるとされ、
船乗りのお守りや護符として、崇められてきました

海が私達を優しく包んでくれるように、慈愛のエネルギーに溢れ
イライラして混乱してしまった感情を鎮めてくれるといわれています


その珊瑚が化石となったフォシルコーラル、
海のエネルギーがぎゅっと蓄積されています



また、天皇の御紋にも使われている菊の花は邪気を払うとされている花です


「魔」というのは、
自分にも周りにも巣食います

そんな魔を祓い
すっきりと心晴れやかにしてくれるフォシルコーラル


チェーン部分には、闇に光を差し込ませてくれる、指針に石であるラブラドライトを使っています




春がやってきて
暖かくなると同時に
冬の疲れが体にも心にもやってきて

なんだかモヤモヤ

そんなときにぴったりのネックレスですよ(^^♪




「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)



+4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です