9月26日 天秤座で新月を迎えます

こんにちは!留美子です
26日は天秤座で新月を迎えます




先日の23日には秋分を迎えました

秋分は昼の長さと夜の長さが同じ時となり
この日より夜の長さが長くなるときです




その直後に迎えた、天秤座の新月ですので、
『バランス』を重んじる新月となります



秋分は
マジカルな世界では
収穫への感謝の時と考えます


感謝と共に、整理のときです

なぜなら、冬に迎える前には、貯蔵庫に収穫したものを保管していきますが
そこに痛んだものや腐ったものがあると、そこから全てがダメになってしまうからです

そのため、貯蔵庫に保管するまえには、まず綺麗に掃除することが必要となるのです


この新月は古いものを手放し
新しいものを構築する新月としましょう



現在、天体は6天体が逆行しています
(木星、土星、天王星、海王星、冥王星、9/10から水星)

ゆっくりと過去の振り返りをし
何を捨てるべきか
しっかりと考えましょう




また、
12ハウス(秘密のハウス)で迎える新月です




自分の心の奥底にある、秘密にしておきたいことに気づき、
光に当て手放していく

そんなヒーリングを起こしていきましょう


12ハウスには
月、太陽、水星、金星と滞在しており
真反対の位置に、拡大と発展の星である木星、ビジョンの星である海王星がいます


ベールをかけ、隅っこにおいやって秘密のままにしていくと、
見えないままだったものを、
光をあてて、磨いてあげることで
新たな輝きを得、それがビジョンや夢に発展することがあります



自分だけの秘密の宝箱にしまいこむより、
月の光を浴びて、輝かせてみる新月にしてくださいね



「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
+19
Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です