3月18日 乙女座で満月を迎えます

明日の3月18日は、乙女座で満月を迎えます



3日後の21日には春分となります
昼と夜の長さが同じになる春分は喜びの日です
この日を境にして、太陽のエネルギーは強くなっていき、エネルギーは広大で新しい誕生を迎えます

繁殖と成長の季節、春の始まりです





乙女座の月の真反対には、魚座に太陽、海王星、木星と水星が滞在しています
それらと山羊座の冥王星とで、「調停の三角形」を形成しています




魚座のテーマは癒しや優しさ
そこに対して、乙女座の無駄を省き、整えるというテーマが対立して拮抗します
しかし、山羊座がその対立を取り持ってくれている…という構図になります

しかし、山羊座に滞在しているのは冥王星
冥王星は破壊の惑星です
また、山羊座には社会的、試練といったテーマがあります

ということは、山羊座冥王星の取り持ちは、
「まあまあ」と取りなすようなものではなく、すべてを0に戻すような厳しいものかもしれません

その厳しさは、逆に更なる激動を引き起こす可能性もあります


また、
牡牛座の天王星と水瓶座の火星と金星が相剋の関係(悪い角度)にあり、
魚座の木星と水星とは相生の関係(良い角度)となります

牡牛座の天王星には崩壊と再生がテーマとなります
スクラップ&ビルドのようなイメージです

再生には破壊がつきものです
ですが、破壊にはどうしても痛みが伴います

最後が良いからそれで終わり
と、割り切ることも難しいですよね

世の中の渦は大きく
渦中の私達はいつも振り回されています



今回のロシアのことにしてもコロナのことにしても…

立場の違い、物事の捉え方の違いで言うことも違い
私たちも優しさでもって見るべきなのか
冷静さでもって見るべきなのか迷うこともあると思います


大切なのは、「自分の目で見て自分で考える」こと
フェアに物事を見るということも必要になるかもしれません




今回の満月は「第一ハウス」で迎えます

第一ハウスは自分のキャラクターや自分自身がテーマです

台風や渦は、中心から遠いほど振り回されますが
真ん中は無風状態

自分を保つことができます

周りに流されずに自分を見つめ、春に何の花を開花させるかを探る満月にしましょう



「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
+16
Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です