魔女の学校~ソーウェン

こんにちは、なつみです

もう少しで10月も終わりですね

11月に入ると、マジカルな世界では新年を迎えます




その新年を迎えるにあたり、開かれるお祭りをソーウェンといいます
ハロウィンの基となっているお祭りです

この時期に合わせて、ラピスでは「魔女の学校」セミナーを開催いたしました




魔女の学校では
マジカルな学び、スピリチュアルな学びと共に、
現在の状況などもシェアしていきます


そして毎回ワークを行うのですが
今回は、カボチャのキャンドルを作りました♪







皆さん真剣にカボチャをくり抜いています





完成したのはこちら~
とてもかわいらしいですね




アルター(祭壇)に飾り、
ソーウェンを過ごしていきます




この時期は、エネルギーが停滞していく時期です
そのため、広げることを意識するのではなく、
深めることを意識していきます

また、ソーウェンは自分の「血」
つまり先祖を意識する時期です

瞑想でも、先祖からのメッセージを頂いていきます


皆さんも、
この時期に合わせ
「自分」というものを「血」でもって意識してみてくださいね
新たな課題や発見がありますよ(^^)



「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
+14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です