2月12日 水瓶座で新月を迎えます

こんにちは!留美子です

明日12日は水瓶座で新月を迎えます

 

第2ハウス(価値観)での新月です

価値観についてフォーカスしていきましょう

現在、水瓶座には
太陽、水星、金星、木星、土星が滞在しており
それに新月を合わせると
6の星が集まることとなります

この新月で考えたことが、
7月と8月の水瓶座の満月で
結果として出てきます

価値観とは
何に価値があるかを認めること

今は水瓶座的な考え方に柔軟に変えて行く時となってます



ピラミッド型からフラット型へ
自分を主軸にしていく



今までは上からの指示通りに動いていくことで成果をあげていました

これからは横のつながりが大切になってきています

折しも先日から、
オリンピックの女性蔑視問題で世間は揺れていますね


今回の角度は
水瓶座の新月、太陽、水星に対して
牡牛座の火星が相剋関係です

水瓶座のフラット型の価値観に対して

火星(男性)が、古い考え方でごり押し

しかし、横のつながりを大切に出来ない人には、
誰もついて行かないと思います

と、ここまで書いていたら
ヤフーの臨時ニュースで森さんが辞任と発表が…


今、牡牛座には天王星も滞在しており、
天王星と水瓶座の土星が相剋関係です

この
「天王星と水瓶座が相剋関係」については、
1月13日の山羊座の新月の時のブログに書きました

1月13日 山羊座で新月を迎えます

その時のブログにも書いたように、
これは2021年の特徴といえる星回りです

この相剋関係は
2/18、6/15、12/24と
一年を通して続いて

今年のテーマとなっています

今までの行動様式
今までの経済
今までの価値観

これらが破壊と発展を繰り返していくことになります



明日の新月では

何に価値があるのか?

ということを考えていかないと
今年の収穫は期待出来ません

世界的には、コロナが段々と下火に向かいつつある(また、油断は出来ませんが…)
今だからこそ

どのような価値観をもって過ごすのか
それを価値にしていくのか

そこを問われる時です
しっかり考えて過ごしてくださいね



「いいね」と思って頂けたら、
下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)

+20
Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です