アロマテラピーセミナー

こんにちはなつみです!

ラピスでは、魔女の学校やフラワーレメディなど、
様々なセミナーを開いていますが、
二か月に1度、アロマテラピーのセミナーも開催しております✨

先日のセミナーには、私も参加させてもらったため、
ブログでご紹介させて頂きますね~!

毎回、ワークを通してアロマを学んでいきます

今回のワークは「手ごねキャンドル」




私は数年前から、魔女の学校のセミナーで使うために
様々なキャンドルを作っていますが、手ごねでキャンドルを作るのは初めてでした!

まずはロウのもとになるパラフィンを湯煎で溶かし~


好きな顔料とアロマを投入!

あとはひたすらまぜまぜします





温度が落ち着いたら、手のひらを使ってコネコネ

完成~!





手で作るため、
思い思いの形で完成です!

色も形も個性が光ってますね💕

次回のセミナーは
12月12日(土)

ハーバリウムロールオンアロマ
を作ります!



(写真はイメージです)

ロールオンアロマの中に、ハーバリウムが入ってるなんて素敵ですね✨✨

次回も楽しみです!

ご参加希望の方はラピスまでお伝えくださいませ~
+8

One thought on “アロマテラピーセミナー

GIELOW5744 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です