1月25日 水瓶座で新月を迎えます

明日、25日に新月を水瓶座で迎えます



1月のラピスニュースで
今回の新月のことを
下記のようにお伝えしました

〰️記〰️

20日に太陽が水瓶座へ移動します
そして25日には新月を水瓶座で迎えます

2020年ラスト近くの12月22日には、土星と木星が水瓶座で重なるグレートコンジャクションが起こります

そこからは風の時代へと本格突入

1月後半は、風の時代が始まる前ぶりのような流れとなっています

柔らかく変化を受け入れつつ、惑わされないよう強い芯を持って過ごしていきましょう

〰️

つまり今回の新月は
今年最後から始まる水瓶座時代に向けての前夜祭みたいなもの

水瓶座は個性、世間体に囚われず、自由な発想といった
独自性を求める星座



何をどう変えていくのかを考えていくことの、スタートとする新月にしてください

とはいえ、
2020年後半から水瓶座時代に入るまでの間、
つまり、今は山羊座の時代
山羊座はコツコツ、地道に積み上げていく努力の星座です



山羊座で地道にコツコツからの水瓶座での改革

例えば
有名な画家なんかも
若い時は真面目なデッサンなどや
風景画なんかをかいてますよね

でも、その時期の修行がすんだら
独自性のものを打ち出してます

ピカソなんかも驚くような作品ですが
若い時の作品はとても精密で、へーまじめか!
って思いましたもんね

これです
今年は真面目にコツコツやって
その後、独自性を出す!

今回の新月は
その修行後、どのような自分となるのかをイメージしていくためのものだと捉えましょうね✨

イメージしつつも実際に変わるのは、今年の後半からです?
具体的にイメージしつつ、コツコツと過ごすことで、大きく花開く水瓶座時代への突入になりますよ?




「いいね」と思って頂けたら、
下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
+19
Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です