12月30日 蟹座で満月を迎えます

こんにちは、るみこです

今年最後の満月を30日に迎えます
蟹座の満月となります



蟹座はホームを意味します
天気予報では
この日より大寒波が到来予定!💦

雪も半端なく降るそうなので
まさにホームステイとなりそうですね




今回の満月に至るまで、
宇宙は怒涛の勢いでした

11/30、双子座満月で半影月食
12/15、射手座新月で皆既日食
12/17、土星が水瓶座へと移動
12/19、木星が水瓶座へと移動
12/21、冬至を迎え、水星と太陽が山羊座へ移動

そしてついに
22日に土星と木星が重なり
グレートコンジャクションが起こりました



「グレートコンジャクション」
とは木星と土星が重なることで、
約20年毎に起こります

拡大・発展の星であるハッピースターである木星と、規律・制限がキーワードとなる試練の星である土星

この対極をなす二つが出会うことで、たくさんの衝突や崩壊があります

しかし、それがあることで、
解放、建設へと発展していくのです

GCは20年毎に起こる、社会変革の時期なのです

その中でも今回のGCは更に特別とされます

それは過去約200年間に渡り、
「地のエレメント(牡牛座、乙女座、山羊座)」で起きていたGCが、
今回からは
「風のエレメント(双子座、天秤座、水瓶座)」で起こるようにシフトするからです



つまり今回のGCを皮切りに、約200年もの間に構築された価値観や社会システムが変わっていく…
ということなのです


今回の蟹座満月の配置は、
牡牛座・天王星が良い角度にいるので
『豊かなもの』
といったテーマの変換となります

目に見えるモノから
目に見えないモノへの変化

愛とか絆という
お金で買えないものに
価値が益々変わっていくんだと思います



今回の満月
お家でしっかりと手にしている幸せを感じていきましょう

それでは今年もありがとうございました
来年の宇宙からのメッセージは元旦にアップしますね



「いいね」と思って頂けたら、
下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
+29
Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です