魔女として生きる⑦

こんにちは留美子です!

もうすぐ秋分
季節は秋~冬へ移行していきますね


この夏の間に食べたトウモロコシの皮とひげを使って
『トウモロコシ茶』を作成したので、ご紹介します✨


トウモロコシ茶は

・鉄分
 貧血を予防する

・ミネラル
 筋肉や骨の元となる身体に大切 な栄養素

・カリウム
 利尿作用があり、むくみの原因 となる余分な水分や老廃物の排 出

・植物繊維
 水溶性植物繊維が栄養素の吸収 のスピードを緩やかにし食後の 血糖値の急上昇を抑制する

・リノール酸
 必須脂肪酸の一種であり血圧を 下げる作用

と、栄養豊富なんです


夏の間に中身は食べ
溜めておいたトウモロコシの皮とひげ!



それを乾燥しておきました



(一番外側の皮は捨てています)


綺麗な皮とひげをチョキチョキハサミで切ります




次に
フライパンでカラ煎りします



以上で
出来上がり!
簡単でしょう?


これからの夜長にピッタリな
コーン茶です
少し甘く、微かなトウモロコシの味が優しいですよ🍀





「いいね」と思って頂けたら、
下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)
+15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です