魔女の学校~ソーウェン

こんにちは、なつみです

11月に入り、マジカルな世界では新年が始まりました

それに合わせて、ラピスでは先日「魔女の学校」を開催致しました



今年の1年生は、もう4期生
その年その年のクラスカラーがあり、とても楽しいです

今回学んだのは、10月31日から始まる「ソーウェン」
ハロウィンの基となっているお祭りです



ラピスもハロウィンモード、もといソーウェンモードにチェンジしてセミナー日を迎えます



セミナーでは、毎回そのときのテーマに基づいた服やアイテムを着用してもらうようにしています

いつもは軽く、色を取り入れてもらうだけだったりしますが、今回は「仮装」をお願いしてみました

皆さん戸惑いながらも、自分ながらのテーマでもって服装を決めてきてもらい、更にラピスで用意していたアイテムも着てもらい…



とっても素敵な魔女集会になりました

魔女の学校では、教科書を使ったしっかりとした学びとともに、楽しいワークを取り入れています

今回は、カボチャのキャンドル作り



ミニカボチャをくり抜いて、ジャックオランタンを作成しました



どうですか?
それぞれ表情が全然違って可愛いですよね

そこから瞑想に入ります

その時期に合わせた神様や女神様、スピリットガイド様と繋がっていきます

春から始まるので、今回で5回目
皆さん、入り方もうまくなり、深い瞑想をされていました

わいわいとお昼ご飯を食べて終了です✨

これから季節は冬になり、エネルギーは停滞していきます
これまでが「広めていく」がメインだとしたら、これからは「深める」ことが目的となります

これからも皆さんと学び、楽しみつつも深めて行きたいと思います

お疲れ様でした✨✨
+12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です