マーメイドセミナー2024

先日の日曜に
『マーメイドセミナー』で海に行ってきました(^^)





お天気にも恵まれ、
とても素敵なセミナー日和でした




まずはゴミ拾いと共に、海に挨拶をします


人間とマーメイドは世界の次元が異なるので、
普段は目に見ることはできません

しかし、同じ地球に確かに存在しているのです


だからこそ、人間がゴミで海を汚していることを
マーメイドたち精霊は怒っているのです


せめてもの罪滅ぼしに、
マーメイドセミナーの最初は
必ずゴミ拾いから始まります




そしてアルター作りです




アルターは祭壇

マーメイドと海に捧げる祭壇を


海藻や貝殻
流木
シーグラス

海のエレメントをふんだんに使って
つくっていきます






そして、瞑想に入っていきます


海に触れながら
風の音を聞き

自然を感じながら

瞑想で
海と繋がり

マーメイドと繋がっていきます




今年のマーメイドマジックのテーマは
「始まり」

世界は変化のときを迎え、
私たち人間は、
変わらないといけない時を迎えています

そのためには自然をリスペクトして

私達の母なる源が海であることを
再認識していくのです





瞑想では
海の女神であるマーメイドにガイドされながら、
本当の自分を始めていく
本当の自分を見つめていく



海に触れることで
海と繋がり

そして
マーメイドにガイドされながら

「始まり」を意識していきます





しっかりと瞑想をして
海にも入ってからは、ワークをしていきます
今回は、マーメイドハーバリウムオイルを作成しました




砂と海藻、ドライバフラワーを入れて
思い思いのボトルを作っていきます

皆さんとってもかわいくできました





これは、帰宅してから作ってもらうアルターに置くことで、
マーメイドを繋がるマジックアイテムとなります




そしてバーベキュータイムです(^^)✨









しっかり食べて、もう一度海へ

子どものように海に入り、
洞窟を探検したり

ただただ語らったり…


マーメイドはスピリチュアルガイドでもあり、
精霊でもあり
妖精でもあります


彼らは「純粋に楽しむこと」
その波動を愛しています


だからこそ、
海で童心に返ったように
声を上げ
楽しむことで


マーメイドたちとより繋がっていくのです


そうして最後に、
マーメイドカードによるメッセージの受け取りをしました




最後に温泉にも入り、帰宅です





ご参加ありがとうございました✨✨





「いいね」と思って頂けたら、下のハートを押して下さると嬉しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です